2012年7月6日金曜日

ADT20で新規プロジェクト作成できない

Android Development Tools (ADT) 20 がリリースされました
様々な機能追加がありますが、その分不具合も多いようです。

ADT20では新規プロジェクトの作成がFinishできない場合があります。
新規プロジェクト作成ウィザードを進めていくと、最後にSupport LibraryのInstall/Upgradeを行う画面(Install dependencies)が出るのですが、ここでSupport Libraryを何度Upgradeしても先に進みません。

この状態になったらこのウィザードを一度閉じ、SDK Managerを起動して、現在InstallされているSupport LibraryをDeleteしてから、再度新規プロジェクト作成ウィザードを立ち上げ、Install Dependenciesの画面からSupport Libraryをインストールする必要があります。
これでFinishできるはずです。

ちなみに、いくつか他の環境で試してみましたが、新規で環境を作る場合はこの現象は発生しませんでした。
ADT20以前の環境をADT20に更新すると発生していますので、このタイミングでのSupport Libraryの更新が何かおかしいのかもしれませんね。(勝手な想像です)

この新規Androidプロジェクト作成ウィザード、機能が増えていてかなり興奮した直後にFinishできなくてかなりがっかり・・・というなんとももったいない印象をあたえてしまっていますね。。。

私はこのページを参考に解決できました。
http://stackoverflow.com/questions/11262471/install-dependencies-not-resolved-in-adt-r20

0 件のコメント:

コメントを投稿