2014年5月16日金曜日

[追記]ふくゆき会のマグロ解体ショーに行ってきた


村上福之さん主催のマグロ解体ショーに行ってきました!

まぐろ解体ショー@ふくゆき会 - Togetterまとめ
マグロの解体ショーで寿司を食べる会【会場決定】 on Zusaar
ボクの撮った写真のアルバム


経緯


経緯は良く覚えていませんが、総裁こと福之さんが他のマグロ解体ショーイベントを見て「ぼくもやりたい!」見たいな感じで始まった気がします。

最初参加者を募集した段階ではふくゆき会の限定イベントということでしたので、私は参加する予定ではなかったのですが、気がついたらふくゆき会のメンバーでなくとも参加できるようになったためボクも参加しました!

解体前

挨拶前に酒をあおる総裁
現地で総裁に挨拶をし(総裁は寂しかったのかテンションがあがっていたのか笑顔で走ってきてくれてかわいかったです)、時間になったところで総裁が挨拶を始めました。緊張していたのか「ウーロンモードで行く」と宣言していたにもかかわらず既にほろ酔いで、さらに挨拶を始めてから手に持っていたお酒をグイっと飲み始めたので逆にイベントの盛り上がりを確信しました!

イケメンな板前さん
台本を見つめる二人
挨拶終了後マグロを披露!その後イケメンな板前さんとマグロの基本情報を説明していざ解体です

マグロ解体




マグロ解体時は写真に収める!という使命感で前の方に陣取り写真を撮りまくっていました。
こういう普段見れない作業を目の前で見れるのは楽しいですね!
ただ、目の前で写真を撮っていると人が多すぎて暑いのと、自由に身動きが取れないので途中で仲間と合流しました。

スシ!

スシの写真これしか無かった。。


しばらくしたらスシを配り始めたので、ものすごい長蛇の列に並びスシをゲット!
さらにその後刺身も配っていたので刺身もゲットしました!
両方ともとてもおいしく、ぺろっと食べてしまいました。
その後カマや中落ちも配布したようですが、気がついたときにはもう既に配り終わっていました

まとめ

ソーシャルもうええねんと募金箱の二刀流

イベント主催者のふくゆきさん、また会場スタッフの方々ありがとうございました!
次回のイベントもふくゆき会で告知されるそうです。
気になった人はふくゆき会に入ろう!
http://goo.gl/Hzr181

0 件のコメント:

コメントを投稿