2013年6月11日火曜日

Lightroom 5の乗換え/特別提供版購入できた

前回の続き

あれから数時間のうちに画面が更新され購入できるようになっていました。

追記:どうやら最初に見たネットワーク環境が悪くて画面が表示されていなかっただけのようです。

でもやっぱりわかりにくいので記事にしておきます。


希望

さっき記事を公開したら知り合いがすぐ反応してくれて、その後少したって調べるのを手伝ってくれました

この画面はカートに入れた直後か、カート内でアイテムを編集した際に出る画面です。さっき記事を書いた時点ではこの画面では商品名と価格以外は表示されていませんでした。記事を書いてから上記のツイートまでに手が加えられたんだと思います(あるいは僕の環境が悪くて表示されていなかったのかも)。
追記:環境が悪かっただけのようです
前回は意味のない画面だと思っていたのでキャプチャを取りませんでした。。。
購入したい商品が「アップグレード版」になっているのが気になりますが、このまま購入してしまってもいいと思い購入しました。

購入

普通に購入出来ました。最後の方にシリアルナンバーが発行されます。商品名はずっと「アップグレード版」のままなので、自分を信じてビビらずに購入を完了する勇気が必要です。

ちなみに、アップグレード版のままで購入してしまうと、おそらくシリアルナンバーが発行されないので注意が必要です。

まとめ


  1. アップグレード版あるいは乗換え/特別提供版をカートに入れる
  2. 「所有している商品」を「乗換え/特別提供対象製品」に変更する
  3. 購入する。購入完了時に出てくるシリアルナンバーを控える
  4. 自分の使いたいOSに合わせたインストーラーをダウンロードする
  5. インストールする
  6. 起動時にシリアルナンバーを入れる
  7. 起動!やったね!

追記

最初から画面はあったけど、最初に購入しようとしたPCのネットワーク環境が悪くて画面が出ていなかっただけのようです。

こんなんになってた
赤い文字は最初は出てないけどしばらく待つと出てくる。これにも気づかなかった