2013年3月5日火曜日

第6回Android温泉行ってきました


これね、これ
http://www.zusaar.com/event/444156
まとめはこっち
http://togetter.com/li/465568
んで、plublicな写真はこっち
https://plus.google.com/photos/116966930602643591392/albums/5851619777415470625

今回は僕が幹事でした

ちなみに前回はこれ
http://napplecomputer.blogspot.jp/2012/09/android2012.html

まとめ

人狼温泉だった
やっぱり解散後の昼食TLが面白かった

準備

前日の夜中に準備したけど十分間に合った
まあ、一泊だし必要な物少なかったんだよね

そういえば、前日に早めに仕事を終えて、北千住のマルイで温泉用に日本酒を買ってた


たくさん試飲させてくれたし、品揃えも良かったので贔屓にしたい

着くまで

幹事なのでチェックイン前には宿に着くつもりで、もう一人の幹事のかっしーと踊り子に乗っていく予定だったんだけど寝坊した

踊り子の特急券はかっしーが持っていたので、踊り子は諦めて新幹線で行った
新幹線ではお酒を飲みたくなるので、しゅうまい食ってビールを飲んだ

久しぶりに伊豆箱根鉄道に乗ったのでなんだか嬉しくなった
伊豆長岡は初めて降りたけど予想より寂しかった
周りになにもないのかバス停の名前が面白かった

寝坊したけど、宿には2番めに到着した!

着いてから

予定通り、小さめの宴会場をモクモク部屋にして、そこで集金したり、部屋割りやったりしてた
みんなほとんどこの部屋に居たから、自分の部屋の様子とか全然印象に残ってない
Androidのアプリ1つ仕上げるつもりだったんだけど、なかなか進まず・・・

人数が揃ってきてからは、夜の宴会用の買い出しに行き、温泉に入って晩飯
奇跡的に晩御飯の時間に全員揃っていて、全員で晩御飯食べた
ご飯おいしかったー

晩御飯の締めで、次の幹事を指名した

宴会

晩御飯のあとはモクモク部屋で宴会
既に晩御飯の前から飲んでたりしたけどw

晩御飯の時のこのツイートがきっかけ?で人狼をすぐやり始めた
ここから約6時間人狼をやり続けた
もう僕には完全に人狼がメインのイベントになっていた
参加者の1/3くらいは人狼やってた

人狼が終わったのが大体夜中の1時半
そこから部屋の片付けをして、3時くらいまでモクモク部屋で話したり、話しながらコーディングしてる人がいたりしてた

二日目

朝起きたら7時
僕らの部屋は誰もまだ起きてなかったので、朝風呂に行くか悩んでたらかっしーが起きたので、僕も起きて温泉に行った
かっしーはニチアサ見てた

温泉出たら7時45分で、8時からの朝ごはんにはちょうど良い感じ
モクモク部屋行ったらあんまり人がいなくて、7時55分になっても人が増えなかったので各部屋回った

朝食

朝食も美味しかった
この宿は御飯に気合を入れてるのか、固形燃料で調理するものが1人2品もあった
オマケに、全てに既に火が灯っていてなかなか珍しいと思った

起こして回ったからか、朝食も多少遅れたりしながらも全員来てた
朝食の後、何人かともう一回温泉に行った
温泉は大きくなかったけど、ちゃんとかけ流しの温泉だったし、窓のお陰で開放感が有ってよかった



チェックアウト

チェックアウトが10時なので、温泉から出てすぐ部屋を出る準備をした
といっても、ほとんどモクモク部屋にいて部屋を散らかしていなかったし、荷物も多くなかったのですぐ準備できた
そういえば、朝食の後布団が片付けられていて、寝ようと思ってた人たちは悲しい思いをしたらしい
チェックアウトは10時だけど、もくもく部屋は12時まで使えるのでみんなでモクモク部屋に
僕は昨日飲めなかった日本酒を飲んだり、他の参加者が持ってきた漫画を読んだりした
みんなはモクモクしたりしていた

12時になって、宿から出て全員で記念撮影
そういえば、端末の集合写真は今回撮らなかった
んで、解散

解散後

解散後、電車組の一部は三島でご飯
僕は桜屋でうなぎ食べた

おいしかったー

帰りも新幹線で帰ろうとしたんだけど、良い電車がなかったので新幹線やめた
んでも熱海からグリーン車に乗ったので快適に帰れた
東海道本線でグリーン車に乗るっていう発送がなく、初めての経験だったので感動した
んで、家帰っておしまい!

幹事の経験も貴重だったので別記事に書こう

0 件のコメント:

コメントを投稿